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初期設定を行う

Onboardingを活用するにあたり必要な初期設定の手順を説明します。 お手元で管理画面を開きながらの設定をおすすめしています。

1. 管理画面へログインする

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管理画面のログインは以下のURLから行ってください。

https://manage.onboarding-app.io/login

推奨環境

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OS 対応バージョン

OS
OSバージョン
Windows
Windows 10 以降
Mac OS X
OS X 10.15 以降
iOS
iOS 14 以降
Android
Android 9 以降

ブラウザ 対応バージョン

ブラウザ
ブラウザのバージョン
Chrome
97 以降
Edge
97 以降
Firefox
92 以降
Safari
14 以降

2. 拡張機能をインストールする

Onboardingで提供している拡張機能を活用することで、 ガイドを表示させるセレクターの取得および作成したガイドのプレビューが可能です。 インストール方法は2種類あります。

作成済みのガイドがない場合

Chromeウェブストアから拡張機能をインストールしてください。

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作成済ガイドが存在する場合

管理画面から拡張機能をインストールすることもできます。

  1. [ダッシュボードの施策一覧]または[ガイドの編集画面][プレビュー]をクリック
  2. ダッシュボードから[プレビュー]をクリック

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    ガイドの編集画面から[プレビュー]をクリック

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  3. [インストール]をクリックすると、Chromeウェブストアへ遷移します
  4. ※ 既に拡張機能がインストールされている場合は、プレビューが自動で起動します。

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  5. [Chromeに追加]をクリックしてインストール
  6. image

3. 管理画面にメンバーを追加する

他にもOnboardingの管理画面にメンバーとして招待したい方は』_

  • 管理画面左メニューの[設定]より、ユーザーの追加が可能です。
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メンバーを追加する方法は以下のページをご確認ください。

🔶管理画面にメンバーを追加したい

4. 許可ドメインを確認する

お客様のWebサイトへガイドを表示するには、 管理画面の『許可ドメイン』に対象となるドメインが登録されている必要があります。

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許可ドメインの確認方法は以下のページをご確認ください。

🔶許可ドメインを確認したい

5. Onboardingの使い方動画を見る (約5分弱)

施策の作成方法

🌸
設定お疲れ様でした! 具体的なツアー・ヒントの設定については下記ページをご活用ください。

<ツアー設定>

🔰簡単なツアーを設定してみましょう

<ヒント設定>

🔰簡単なヒントを設定してみましょう

<ポップアップ設定>

🔰新機能告知のポップアップの設定方法🔰ウェビナー告知のポップアップの設定方法

※ 順次更新していきます!

Onboarding ヘルプページOnboarding ヘルプページ

よくある質問