Onboardingを活用するにあたり必要な初期設定の手順を説明します。
お手元で管理画面を開きながらの設定をおすすめしています。
1. 管理画面へログインする
管理画面のログインは以下のURLから行ってください。
推奨環境
OS 対応バージョン
OS | OSバージョン |
Windows | Windows 10 以降 |
Mac OS X | OS X 10.15 以降 |
iOS | iOS 14 以降 |
Android | Android 9 以降 |
ブラウザ 対応バージョン
ブラウザ | ブラウザのバージョン |
Chrome | 97 以降 |
Edge | 97 以降 |
Firefox | 92 以降 |
Safari | 14 以降 |
2. 拡張機能をインストールする
Onboardingで提供している拡張機能を活用することで、
ガイドを表示させるセレクターの取得および作成したガイドのプレビューが可能です。
インストール方法は2種類あります。
作成済みのガイドがない場合
Chromeウェブストアから拡張機能をインストールしてください。
作成済ガイドが存在する場合
管理画面から拡張機能をインストールすることもできます。
- [ダッシュボードの施策一覧]または[ガイドの編集画面]で[プレビュー]をクリック
- [インストール]をクリックすると、Chromeウェブストアへ遷移します
- [Chromeに追加]をクリックしてインストール
ダッシュボードから[プレビュー]をクリック
ガイドの編集画面から[プレビュー]をクリック
※ 既に拡張機能がインストールされている場合は、プレビューが自動で起動します。
3. 管理画面にメンバーを追加する
他にもOnboardingの管理画面にメンバーとして招待したい方は』_
- 管理画面左メニューの[設定]より、ユーザーの追加が可能です。
メンバーを追加する方法は以下のページをご確認ください。
4. 許可ドメインを確認する
お客様のWebサイトへガイドを表示するには、 管理画面の『許可ドメイン』に対象となるドメインが登録されている必要があります。
許可ドメインの確認方法は以下のページをご確認ください。
5. Onboardingの使い方動画を見る (約5分弱)
施策の作成方法
設定お疲れ様でした!
具体的なツアー・ヒントの設定については下記ページをご活用ください。
<ツアー設定>
簡単なツアーを設定してみましょう<ヒント設定>
簡単なヒントを設定してみましょう<ポップアップ設定>
新機能告知のポップアップの設定方法ウェビナー告知のポップアップの設定方法※ 順次更新していきます!